AmiのJO1箱推しブログ

世界一かっこいいJO1を応援しています

JO1とJAMが世界へ行くということ

こんにちは、

Amiです。

 

今日は前回のハロツアの続きをアップしようと思っていたんですが、

予定を変更することにしました。

 

こういうブログを書くのは初めてなんですが、

たまに独り言を書きたいなって思っていたのでよければおつきあいください~。

 

今回のブログタイトルは、

Amiにとって(そして少なくないJAMの皆にとっても)

いつも頭の片隅にあるテーマなんじゃないかと思うんですが、いかがですか??

 

そもそも今日この話をしようと思ったのは、

朝にTravis Japanの全世界配信リリースによる

メジャーデビューのニュースを見たからです。

 

それに加えて、すこし前にアリーナツアーライブ終わりにインスタライブで

景瑚が世界で活躍するためには・・・などと発言したことを思い出したことも

理由の一つです。

 

JO1にとって世界に行くということはどうなることなんだろう?? 

いままでぼんやりと考えていたことがAmiの頭の中で今日、

急に大きくなったんです。。。

なので、ここでAmiの考えを一度ブログに記録しておきたいなって思いました。

 

ひとまず景瑚のインスタでの発言をもとに、

JO1が世界へ行くという発言=JO1が世界で活躍する と

メンバー全員が定義しているとみなします。

 

Amiが思う、アイドル(アーティスト)が

世界で活躍しているとみなされる状態とは・・・

・音源がリリースされると瞬時に世界〇カ国で1位を獲得。

YouTubeの再生回数が記録的な速さで〇千万回達成。

・MVのリアクション動画が有名ユーチューバーから即時公開される。

・世界の主要各国で顔と名前、楽曲が知られている。

・インスタなどSNSのフォロワー数がけた違いに増加する。

・世界的に有名な番組に出演している。

 

・・・まぁ、これだけ達成していれば誰が何と言おうと

世界で活躍していると言えますよね。

ぱっと思い浮かぶのはまずBTS。あとはNCT、セブチとか??

 

すこし前までアイドルはBTSか、それ以外か・・・

極端な話ですが(異論あると思いますが)

それくらい世界にとってBTSインパクトが強かった時期がありました。

 

今はまた状況が変わりつつあり、世界におけるアイドルの定義は再び

混沌としてきている気がします。

先に述べたTravis Japanも、新たな海外でのアイドルのあり方を示してくれそうで

興味深いです。

 

コロナによる閉塞感は急速に薄らいできていますし、

来年にはほぼ2019年の状態にエンタメ界も復調していくのではないかな~。

(ほんとにそうあってほしい・・・)

 

景瑚はインスタライブでJO1が世界で活躍するには・・・

その問いに答えはないと言いました。

誰にも分からないと。

 

確かに答えはないかもしれない。

JO1がそれを達成したと確信した時、JO1とJAMにだけ分かることだと思う。

 

インスタライブで景瑚は世界で活躍することについて

JAMに言いたいことがあるみたいだったけど、

うまく言語化できなくもどかしげな表情をしていました。

それが当然だと思う。

 

BTSのようになれば成功なのか?

絶対に違う。

BTSBTSだけの物語を作って素晴らしい成功をなし遂げた。

 

JO1にはJO1だけの成功ストーリーが必ず用意されてるとAmiは信じてる。

誰かの踏襲なんてしなくていい。

 

ただし、物事を客観的に判断するのに一番わかりやすいのは数字だから

ストリーミングや音源ダウンロード数なんかはさらに伸ばしていくことが

とても大事ですよね。

 

数字によって新たに引き寄せられる興味・関心がまた大きなうねりになり

JO1をますます押し上げてくれるから・・・。

 

もしかしたら、コロナの終息によって

来年から世界に対してJO1が苦しむ時代がやって来るのかもしれない。

そうなったとしても、11人なら必ず乗り越えられるとAmiは信じてます。

 

結論、AmiがJO1に言いたいのは(おこがましいですが・・・すみません)

世界に行こうが宇宙に行こうが、

JO1がJAMに対する今の気持ちを持ち続けていてくれたら必ずうまくいく!!

・・・時間はかかるかもしれないけど、焦らないでほしい。と、いうことです。

 

JO1とJAMの関係は、ほんとに、唯一無二の大切な宝物だからさ・・・

 

そしてJAMも、JO1の世界での活躍を願うのであれば

海外のファンに対する認識も少しずつ変えていかなければならなくなると思ってます。

 

不正に目をつぶるとかいう話ではないんだけどさ・・・

線を超えてきたら、言う時には言わなくちゃいけない場面も増えると思う。

難しいけど・・・

 

でもある程度の許容が必要な時が絶対に来ると思う。

※画像、動画の露出に対して。空港写真もね。

たぶん、それについてJO1もJAMもラポネも多少は許していかないと、

海外ファンを巻き込んでTOPにたどり着くのは難しいかもしれない…。

 

Amiが心配してるのは、日本のJAMがそういうことに対して

海外JAMを許せなくなる日が来たらどうしよう・・・ってこと。

分からないけど、AmiはJAMを信じてるけど、

すこし前についったーで海外JAMが日本のJAMは風紀委員みたいって

発言したことが頭にありまして・・・否定できない面もありますでしょ・・・。

 

日本から外に出るってことは、こういう事態に対しての

線引きがあいまいになることだと思うから・・・難しいけどね!!

 

いろいろ言いましたが、

どこの国の人でもJO1を愛する気持ちは同じだから・・・最終的には、

JO1がJAM愛してる♡って言ってくれたらすべて解決する気はするけどねww

もめた時に当事者が沈黙しているのが一番よくないから。

 

・・・さて、徒然なるままに書いてしまいました。

すみません。

でもこれが、いまAmiが考えていることでした。

 

これからも色々あって変わっていくと思いますが、

ひとまず自分の思いを記せて満足ですww

 

あぁ~JO1、この素晴らしいグループがもっともっと世界で愛されますように!!

 

おわる。

 

ここまで読んでくれた勇者の皆さん、ありがとう、変なこと書いてごめんね!

たまに書くけど嫌いにならないでね・・・約束だよ・・・

 

↓よろしければクリックしてください☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村