AmiのJO1箱推しブログ

世界一かっこいいJO1を応援しています

悩めるまめちゃんの“可愛い”論争


こんばんは、

Amiです。

 

昨日のきまちゃんとまめちゃんが出演したNHK-FMミュージックライン(ラジオ)は

お聴きになりましたか~??

楽しかったですよね!!

思ったより長く、楽曲についても語ってくれたり興味深いお話が満載でした!

 

その中でもAmiがびっくりした、

まめちゃんが発した「おっさんになりたい」という

衝撃発言について独り言しようかと思います~。

 

まめちゃんて、以前から可愛いって言われることについて抵抗があるみたいな言動が

ままありましたよね。

それについては、そりゃそうだっ! って、Amiも思います。

まめちゃんは男の子だからねww

 

こういう発言をすると、

今の時代ってジェンダーになかなか言及しづらい風潮がありますので

難しいところだと思いますが、

まめちゃんは漢らしくありたい、そう見られたいって気持ちが強いんだと思う。

 

昔はけっこうメンバーもまめちゃんのことを可愛い、可愛いって愛でてたと

記憶してますが、最近は漢らしい! とか漢だね~! みたいに褒めることが多くなったのも

まめちゃんがそう言われたいって察してのことかと思いますw

気を遣うね、お兄ちゃんたちww

 

以前にまめちゃんの紹介ブログを書いた時にも少し触れましたが、

Amiがまめちゃんに言いたいのは、

アイドルとしてもうちょっと夢見てもいいんじゃない、まめちゃん!ってこと。

↓時間あれば読んでみてください~

すこし前にもプラメ(確か・・・)で、俺はかっこよくないって発言したまめちゃん。

それは~まめちゃんが言ったらいけないことよ~

謙遜だったとしても、やっぱりJAMに言ったらだめだよ。

 

まめちゃんを心からかっこいいっ!って思って応援しているJAMが沢山いることを

忘れないでほしい。

 

初めに書いたおっさんになりたいって言ったこととか、かっこよくないって自分で

思っていることをぽろっと言ってしまうとことかを見ていると、

やっぱりまめちゃんはマンネだなって思うww

 

20歳の若さで、美醜に厳しい世界に身を置いているまめちゃんが自分を

かっこよくないって言いたくなる気持ちはよく分かりますよ!

Amiも似たような世界で仕事をしていたので・・・(アイドルじゃないよ)

勿論まめちゃんの本心は彼だけが知るところですが・・・。

 

昨日のラジオでおっさんになりたいって発言を聞いた時、

まめちゃんは醜くないけど、彼が見る彼自身はJO1でかっこよくない、

そう思ってしまう自信のなさが少しだけ伺えたかな・・・Amiには。

 

難しいね~

アイドルの定義については色んなブログで皆さん書いてらっしゃるので

Amiも読むたびに色々考えちゃいますね。

 

まめちゃんはJO1の自分と理想とする自分の姿にJAMが想像するよりもっと

ギャップを感じているのかもね。

でも、それってまめちゃんだけじゃなくて他のメンバーも大概そうだと思う。

 

現実的でしっかりしているのはまめちゃんのキャラクターだと思うけど、

JAMには、俺はかっこいいって言っていてほしい。

いや、言わなくてもそう思わせてほしい。いや、かっこいいんだけどな(なんなの)

 

まめちゃんの性格からして、メンバーやJAMには飾らない素直な気持ちを

伝えたいっていう思いも強いんだと思う。

 

しかしJO1はアイドルで、現実的な話これはビジネスなのであり・・・

まめちゃん以外のメンバーはその辺を分かっていての立ち居振る舞いをする子が

多いと思います。

それが良いという話でもないんですけど(供給はありがたく受け取ります!!)

 

・・・まとまりなくてすみません。

つまり何が言いたいかというと~・・・

歳を取れば必ずおっさんにはなりますのでww

20歳の若さ・美しさを存分に誇ってほしいなってことです。

かっこよくないなんて自分を下げるような悲しいこと言わないで、

かっこいいと思うことJAMにたくさん見せてほしい。

たとえそれが結果的に可愛いでしかないとしても・・・・・(愛)

それがまめちゃんの気に入らないのかもしれないけど、

まめちゃんに夢を見たい人がたくさんいること忘れないでね。

 

きっと今の葛藤もまめちゃんが将来もっとかっこよくなるための過程だからさ!

 

愛をこめて、おわる。

音楽ナタリーさま公式より、可愛い(ごめんよ)まめちゃん♥

※JO1好きだなって思っていただけたらブックマーク&読者登録していただけると

 とっっても嬉しいです~♡よろしくお願いしま~す。

↓クリックしていただけると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ   
アイドルランキング

    PVアクセスランキング にほんブログ村