AmiのJO1箱推しブログ

世界一かっこいいJO1を応援しています

世界一の仲良しファンダム・・・その名はJAM♡

こんにちは、

Amiです。

 

本日は前回の予告通り、

JO1の最強ファンダムJAMについてご紹介~。

 

時は2020年初め・・・

JO1がまだデビューする前ですね。

 

なんだろ、

すごい昔な気がするよwww

 

とにかく公式にこの動画がアップされ、

AmiたちはJAMになったのでした。

 

 

JAMって名前、いま改めて考えてみても

すっっごくいいファンネームですよね。

 

実際にJAMも作ったしww

&JO1でもキー・コンセプトとして大活躍。

 

なにより世界中の人に発信した時、記憶しやすくキャッチーな名前です。

ナイス、JO1とラポネ(と考えてくれたJAMちゃん)!!

 

Amiは色んなKドルが好きで色々見たりしていましたが、

ファンクラブに入ったのはJO1が初めてです。

なので、これまでそんなにファン同士の交流に気を留めることはありませんでした。

 

あくまで自分の好きなアイドルが素敵な曲をリリースしてくれれば

満足って感じでした。

特にMVのクオリティに沸くタイプだったので、

カッコイイMVが見られたらそれでいいって感じ。

 

特に気に入った楽曲が活動曲の時は、

Mnetの投票に精を出していた時代もありました・・・www

健気でしたwww

 

なので、推しのファンに対しては

同じアイドルを好きな人たちっていう認識にすぎませんでした。

それ以上でも以下でもないというか・・・。

 

ところが、

JO1のJAMになってからそれが少しずつ変わっていきました。

 

AmiはTwitterが大好きなので(ごめん、ほぼ見る&リツイ専のツイ廃だよ…)

それまでしてきたように

JO1を好きになってからはステキだったり面白い発言をする

JAMちゃんをフォローし始めました。

 

すると、Twitterしてる方はお分かりかと思いますが

だんだんJAMちゃんとJAMちゃんのやり取りを目にすることになるんです。

 

・・・ひとこと言わせていただきますと、

JAM・・・めっちゃ可愛い(純喜ボイス)

 

コンサートに落ちた、受かったでお互い落ち込んだり励ましたり、

推しのバースデーで大騒ぎ、

動画が1本公開されたらみんなで骨までしゃぶりつくす勢いwww

Twitterのトレンド入りは当然(これ、ほんと当然なことじゃないからね)

 

・・・まぁ、こういうのは他のアイドル界隈でもあることですが、

JAMの一番の特徴は

新規さんだ・い・す・き・・・♡

 

ってことですよ!!

 

AmiがTwitterで観察するに(なにしてんの)

JAMって

ちょっとでもJO1に好意的なツイをしたり褒めてくれる人がいれば、

みんなで寄ってたかって興味持ってくれてありがとう~と

群がっていくスタイルよねwww

嫌いじゃないよ、その心意気ww

 

実際こういう行動でJAMになってくれる人もいるし、

正直いまだそんなに大きなファンダム(ファン数において)ではないので

この結束力&発信力はものすごい武器です。

 

JO1メンバーも、所属会社のラポネもそのことをよく分かっていると思う。

 

願わくば、こうしてみんなで仲良くTOPへと駆け上がっていきたい。

 

JAMとJO1って、

Amiが今まで見てきたファンとアイドルの関係の中で

一番理想的なんじゃないかと思ってます。

 

それは、

JO1メンバー11人がちゃんとJAMの言うことを受け取っている、

分かっているよときちんとJAMに発信しているからです。

 

特にメンバーからプラメ(プライベートメールサービス)を

受け取っているJAMちゃんなら分かると思います。

 

今、一番思い出すのは

すこし前にメンバー5人がコロナになった時。

 

LA行き直前、

無邪気にJO1の来ない(来るはずのない)空港動画を

仲良く見守っていたJAMちゃんたちに走った衝撃。

 

Amiも思わず(数時間後ですがTwitterで確認して)嘘でしょ・・・と

呟いてしまいました。

 

JAMはJO1がGo To The TOPを望んでいるから、

ほんとうに、12人目のメンバーとしてJO1の世界進出を

全力で応援しています。

 

LAのKconはそのための大事な足掛かりでもあったし、

なにより日本のJAMちゃんたちはアメリカでJO1がどんな風に

活動していくのか死ぬほど楽しみにしてたと思う。

 

しばらくの間

Twitterは驚き、悲しみ、メンバーの安否、励ましあい・・・などなど、

コメントがすごい勢いで流れていきましたが、

次第にJAMの発信する内容が

前向きなものに変わっていきます。

 

うろ覚えで申し訳ありませんが、

#JO1いつもありがとう

#JO1が元気になりますように

#GetWellSoonJO1

 

少なくともこの3つがトレンド入り(しばらく1位・2位・3位を占めてたかな)しました。

あと一つあった気もしますが、すみません。。。

 

Amiが好きなのは「いつもありがとう」です。

これ、すっごくJAMの気質を現していると思う。

 

JO1に何かが起こっても、大丈夫、JAMは絶対動じない!!っていう

決意表明にも見えて。。。好き。

 

その後しばらくして瑠姫がくれたプラメで

Amiは初めてアイドルからもらったコメントで泣きました。

 

他のメンバーもくれましたが、

その時は瑠姫が一番心に響いた。

男らしくて強かった。

やっぱり少年ジャンプの主人公だって思った(しつこいね)

 

JAMたちの動揺を察して、自分たちの言葉で非常事態に

メールをくれるJO1・・・。

 

JO1がJAMを愛してるのがよく分かるんです。

 

これからも、こうしてお互いに思いやって、

もっともっと大きくなっていきたいね。

 

あー、絶対にアメリカいこうぜJO1!!

 

 

・・・さて。

読んでくれてありがとうございます。

 

次は何の話をしようかな。

考えてみますね。。。

 

↓どれか押してくださると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

    PVアクセスランキング にほんブログ村